2017 World Supermodel Japan


モデル:坂上裕子

講師:村神一誠


~挑戦レポート~

 

昨年のミス・ユニバース栃木大会からのご縁で、僕のレッスンを受けてくれる「坂上裕子」さん。ミスユニバースでは準グランプリ獲得で日本大会へ惜しくも進むことができませんでしたが、ビューティキャンプでのレッスンを始め、大会後もウォーキングをもっと上手くなりたいとご連絡をいただき、個人レッスンをさせていただいています。

 

2017年になり、3月29日にある「World Supermodel Japan 日本大会」に選出されたとご連絡をもらい、努力の継続はチャンスをつかむものだと改めて感じさせてもらいました。

 

もともとモデルとしての能力が高く、ウォーキングの意識も高いので、僕は自分の持てるウォーキングレッスンでお手伝いをさせていただくだけです!

 

ワールド・スーパーモデル・ジャパン
ワールド・スーパーモデル・ジャパン

ワールド・スーパーモデル・ジャパン
ワールド・スーパーモデル・ジャパン


~ウォーキングレッスンレポート~

 

World Supermodel Japan へ向けて、基本の歩きを復習、ひとつひとつの動作を再確認することで安定した美しい歩き方をつくります。まずは自分の姿勢や重心の安定、そして、脚や腕の使い方、腰の動かし方を自然な歩く動作に変えていきます。

 

コンテストでは、洋服、水着、ドレスと3度ランウェイを歩くので、音楽を変え、衣装を変え、本番を意識したウォーキング・ポーズ・ターンの練習に時間を割きます。

 

坂上さんはひとつひとつのレッスンを真剣に取り組んでくれますし、自分自身でもウォーキングを作り上げているので、非常に美しいお手本になるレベルです。

 

ぜひともランウェイの上で歩く姿を見に応援に行きたかったのですが、仕事のスケジュール上、平日に京都に行くことはできず、泣く泣く「頑張ってきて」と送り出します!

 

ワールド・スーパーモデル・ジャパン
ワールド・スーパーモデル・ジャパン


~日本大会レポート~

 

2017年3月29日(水)京都にある北山 ル・アンジェ 教会 にて美の祭典「World Supermodel Japan」がで開催されました。TAKAMI BRIDAL が主催し、日本女性として世界に通用する魅力を持つ次世代のトップモデルの発掘を目的に開催されます。今回のコンテストは、世界24ヵ国のトップモデルが集結する国際モデルコンテスト「World Supermodel Production」の日本大会になり、グランプリは今年5月21日~28日に香港・マカオにて行われる世界大会へ進みます。

 

10名のモデルが競い合った日本大会では、洋服、水着、ウエディングドレスの衣装にてランウェイを歩き審査を行います。この日は応援に行けなかったのですが、坂上さんから結果報告とランウェイを歩く動画をいただきました。

 

素晴らしい演出のされたステージを自分を魅せ美しく歩いてきてくれたようです!

 

結果は目指すものには届きませんでしたが、日本代表を決める場に挑み、素晴らしい経験だったと思います。

 

ワールド・スーパーモデル・ジャパン
ワールド・スーパーモデル・ジャパン

ワールド・スーパーモデル・ジャパン
ワールド・スーパーモデル・ジャパン

 

2017 World Supermodel Japan グランプリに選ばれたのは、斎藤唯可さん。

 

準グランプリには、紗和さん、善野怜奈さんのお二人が選出。

 

ぜひとも世界大会では、選りすぐりのメンバーから選ばれた日本代表として頑張ってきていただきと思います。

 

悔しい想いをした坂上さんですが、その向上心とウォーキングへの意識と技術は素晴らしいものがあるので、今後ともレッスンを続けてより高みを目指してもらいたいこともありますが、本人は将来ウォーキング講師をやりたいという気持ちもあり、ウォーキングレッスンのサポートもぜひお願いしたいと思っております!

 


World Supermodel Japan 2017 映像