2017 Queen of Brilliancy International


モデル:福井リエ

講師:村神一誠


~挑戦レポート~

 

2017年1月に昨年のミス・ユニバース日本大会へ共にチャレンジしていた福井さんから、「Queen of Brilliancy International 2017」世界大会への日本代表に選出されたとご連絡をいただきました!

 

福井さんとは、2016ミス・ユニバース日本大会以降もウォーキングレッスンやウォーキングセミナーへ一緒に来てもらったりしながら、お互い切磋琢磨しておりました。いろいろ忙しい時期や大変なことともあったようですが、舞台やドラマへの女優出演、モデル業も進み始めたようです!

 

僕がウォーキング講師になって、初めて本格的にミスコンテスト関わるきっかけをくれた福井さんが、僕のレッスンを受けてくれている方、第2号の日本代表になってくれました(^-^)

 

ありがたいことに、「日本代表に決まったので、世界大会までレッスンお願いします。」と連絡をもらい、本当にこのような機会に関わらせていただけることに感謝です。

 

ミスコンテスト日本代表
ミスコンテスト日本代表


 

~ウォーキングレッスンレポート~

 

僕のウォーキングレッスンの基本は全て伝わっているので、身体でウォーキング動作のひとつひとつを確認していきます。改めて思いますが、モデルウォーキングはダンスやスポーツと同じ身体を使った表現なので、定期的に練習しないと本当に身体全体をしなやかに使った伸びのある歩きというのは、身体が忘れます。

 

頭でわかっていても身体が動かない。その状態では緊張したり、いろいろ意識しないといけない本番ステージ・ランウェイでは、とても自信を持って完璧に歩くことはできないと思います。

 

福井さんはウォーキングを常に自分の武器ととらえているので、丁寧に自分のウォーキングを確認しながら、アドバイスもすぐに吸収し、形を作っていきます。この探求心、向上心がある限り、活躍は止まらないでしょう!

 

僕のモデルウォーキングのレッスンは疲れるほど長い時間キッチリやりますから、遊び心というか、楽しみながら、しっかり納得してもらえるように進めようと心掛けています。そして、肝心なのは1回1回のレッスンで、確実にウォーキングが上手くなった、キレイになった、と思ってもらえることを自分のハードルとして課しています!

 

ミスコンテストに関わるようになって、まだ1年半ですが、自慢の日本代表2トップ!

ミスコンテスト日本代表
ミスコンテスト日本代表


 

~世界大会レポート~

 

2017年2月27日「Queen of Brilliancy International 2017」開演

会場 Wagor Internatinal Convention Center

場所 台湾・台中市

 

世界大会ですので、福井さんは2月27日に行われる最終審査ステージへ向けて、2月9日から現地入りです。約20日間を世界各国の代表と共に審査されながら、現地での社会貢献活動や企業・地域を周ります。

 

コンテストなので、もちろん勝たないとと思いますが、世界大会へ行くことで経験できることというのは、本当に大きいものだなと思います。芸能人になるならないは別として、もっとたくさんの若い才能がミスコンテストというもの通して、経験・知識・社会性・美意識を身につける挑戦として積極的に参加したら良いと思います。

 

この世界大会へ初めての日本人の参加ということで福井さんも頑張ってくれましたが、「上位入賞がならず正直悔しいです。」しかし「世界大会のステージを各国代表と競いながら、しっかり歩き切ったことがいい経験になりました。」と想いを報告してくれました。

 

この貴重な経験を経て、ますます活躍してくれることを祈ります!

 

 

最近はレッスンを受けてくれるみんなの活躍のおかげで、様々なミスコンテストというものの仕組み、意義、挑み方を学ばせていただいています。僕自身もこの経験や知識を、今後出会うであろう新たなチャレンジャーに伝えていきたいな思います。

 

ミスコンテスト日本代表
ミスコンテスト日本代表

ミスコンテスト日本代表
ミスコンテスト日本代表


Queen of Brilliancy International 2017 公式